FC2ブログ

「お待ちください」~ドラマ~

Одну минутку!

「アドヌー ミヌートゥク!(お待ちください《字幕より》)」

ウクライナのドラマ「Нюхач(ニューハチ)」、邦題は「スニファー ウクライナの私立探偵」の第一回目の冒頭の場面。主人公「Нюхач(ニューハチ)」(本名は謎)は、嗅覚が異常に優れていることを生かして、私立探偵をしています。彼が飛行機の中で、爆弾を隠し持っているテロリストを発見して、CAに機長を呼ぶように伝えた時と、機長が話を聞いた後検討しようと彼の前を離れようとした時に言われた言葉です。直訳は「一分!」でしょうか、英語だと「ワン ミニット」。

こういう言葉は、これだけ、分かるようにはっきり言うので、ドラマの中で初めて出て来ても聞き取ることができるので、嬉しいです。

「Подождите минутку!(パダジュジーチェ ミヌートゥク!/お待ちください)」と言う事もありますね。「待ってください 一分」が直訳です。
「Минуточку!(ミヌータチク!)」と言ういい方もあります。私は、この言い方の方がかわいくて好きです。ただし、これは少し砕けた言い方なのかもしれません。これも、ドラマの第4話の中で、大学教授のおじさんが言っていました。

このドラマ「スニファー ウクライナの私立探偵」は、まだDVDなどの発売は無いようですが、CS局のAXNミステリーで、10月10日、11日に放送があります。視聴できる方は是非!

制作会社Film.uaのサイトからは、YouTubeにリンクしていて、なんと全編が見られます。もちろん、字幕なしですけれども。
http://film.ua/ru/production/filmsandseries/projects/219

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スニファー ウクライナの私立探偵

2016年5月に第一話のみ見てみた。 リスナー、デッドゾーン、アンフォーゲッタブルなどと同分類の特種な才能を持つ主人公が事件を解決していく様を描いている。 ちょっとストーリーが荒削りな面…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YurikoFujiki

Author:YurikoFujiki
Здравствуйте! こんにちは!
ご来訪いただきましてありがとうございます。藤木ゆりこです。
チェブラーシカが大好きで、アニメーションは何度も見ています。でも彼はあんまり小さくて、ときどき字幕で隠れてしまいます。字幕なしで見られるようになりたいと思ったのが、ロシア語を始めたきっかけでした。アニメーションやドラマ、映画などロシア語の物を探していろいろ見ている中で、習った単語やフレーズが出て来るととても嬉しくなります。教科書にあったフレーズが、こんな風に使われているのか、この単語はこんな時にも使うのかなどなど。このブログのタイトルも、本当なら「ロシアの言葉が聞き取れた」ぐらいの方がいいのでしょうけれど、あまり詩的ではないので「ロシアの言葉が聞こえる…」にしてみました。
良かったらこちらのリンクもあわせてご覧くださいませ。
「Чебурашка ура! ~チェブラーシカ50周年記念ページ~」
「大好きなチェブラーシカのリンクメモ」
「ロシア語映画・ドラマリンクメモ」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ